mama'n chu! cafe プロジェクト始動!!

初めまして!!mama'n chu! cafe(ママンチュカフェ)プロジェクトです。

~ママのほっぺにチュッ!~

大好きなママのほっぺに子どもがキスをしているような、そんなやさしい場面をイメージしています。
東日本大震災、そして、原発事故を経験した私たちが、これからここで子育てをしていくためには、支え合うコミュニティの存在が必要です。
しかし、震災後の様々なことに対する価値観の違いから生まれる分断という言葉を耳にするたびに、とても残念な気持ちになります。
前に進むためのことを考えながら、みんなで心をオープンにして語り合うことができる場をつくり、共に歩んでいければいいなと思います。
ママが心からリラックスをしながら、楽しく交流のできるママカフェを、これから各地で展開していきます。
おいしいお茶とお菓子を用意してお待ちしています。
たくさんの情報も共有しながら、やさしいコミュニティの実現を目指し、ママをつなげる場づくりをしていきますので、みなさんお気軽にご参加くださいね。

vol.1 は、福島県いわき市での開催です。

時:2013年12月6日(金) 10:00~12:00
場所:いわき市常磐公民館(いわき市常磐関船町作田1)
   アクセス:JR常磐線 湯本駅から614m 駐車場有
   2F大会議室
参加費:300円
※人数の把握のため、参加にはお申し込みが必要です。

託児あり:2才以上のお子さん 定員15名(定員になり次第締め切らせていただきます)
※必ずお申込みをお願いいたします。

※託児、お申込み時の必要記入事項、持ち物について。
子どもの氏名
・年齢
・性別 
・親の氏名、連絡先電話番号
 
持ち物 
 水分、おやつ、着替え、おむつ

※お申込み締切日:11月30日(土)

申し込み・お問い合せ先:090-7065-8196  maeveherb2@yahoo.co.jp (ちば)

主催:NPO法人いわき放射能市民測定室たらちね
協力:いわきアクション!ママの会/ いわき母笑みネットワーク/ ママcafe かもみーる

いわき市まち・未来創造支援事業








[PR]
by iwakimama | 2013-11-11 19:11 | お知らせ